鶴亀町おこし

人口26,000人、北の町鶴亀町の町おこし案。役場職員が頭をひねりにひねって考えたアイディアとは?
国として独立
例の件さん


01kao.gifバチカン市国の次くらいに小さい国「鶴亀共和国」誕生。日本から海を渡らずに行ける唯一の外国になる!?町おこしと言っているのに、国をおこしてしまう強引さとスケールのでかさに乾杯。
パン屑撒いておけば人が群がってくるはず
先輩さん


01kao.gif世間をナメきった態度です。「群がってくるはず」ってこの自信はどこから湧いてくるのでしょうか。しかし案外こういう人が世渡り上手だったりするもの。
大賞
沖縄のハブVSマングースみたいな感じで、町名にちなんで鶴と亀を戦わせてみる
クメさん


01kao.gifどっちが勝つか以前にちゃんと戦うのかに冷や汗。「まったく試合にならなさそうだけど、そのシュールな空間がうけるかもしれません。」ちょっと見てみたい気もするので大賞!
女性マネキンを道沿いに乱立させる
しなびれ太さん


01kao.gif「なんかフジコフジオAの描く世界みたいになって素敵だと思います。」藤子・A・不二雄の描く世界観に対する鋭い洞察力に鳥肌。氏のルックスともどこかリンクする濃ゆい世界が展開されます。しかし、それを「素敵」と捉えるあなたの美意識そのものが観光資源かもしれません。
「さり気なく」女性がうなじを見せる割合の高い町にする
サンバイザー伊東さん


01kao.gif元々何も無いくせに、売れそうなものを無理矢理ひねり出し、商用と成り立たせようと躍起になる。そんな町おこしはもう沢山だ!
これからのコンセプトは「さり気なさ」。これこそ、美しい日本の心です。
リカちゃんキャッスルみたいなの作る
ドドンヌさん


01kao.gif北の町に突如出現する女の子の夢の城。マニアックに固執するファンが訪れそうです。目の付け所はいいのですが、痛い大人も多そうです。ピンクハウスとか着てそうな。
前のページへ
TOPへもどる
次のページへ
  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送