悩み相談室

悩めるあなたょドンと来い!!ブロイラーがお答えします。



Q. 一人暮らしを始めてもうだいぶ経つのですが、ここのところ家電製品が次々に壊れていきます。新しいのをどんどん買い足していますが、こうしなければならないことには何か意味するところがあるんでしょうか?(空色のカンガルーさん)

A. 紀子さまのご実家は家にテレビを置いていなかったそうです。比べると怒られそうですが、私の後輩にも家にテレビのない男がいます。PCは持ってるのに。生活保護を受けていてもテレビはあるような時代にテレビがないというのは、かなり意識的なものを感じ、それだけで考え深そうな印象を受けます。
私にも若干の覚えがありますが、家電製品のうち無ければ無いでそうは困らないものも結構あると思います。今では冷蔵庫のない暮らしなど考えられませんが、昔はそんなものは無かったわけです。
一度壊れたまましばらく放置してみてはいかがでしょうか。そこで、自分にとって必要なもの必要でないものがはっきりするかもしれません。景気回復には悪そうですが。



Q. 何もしないでお金持ちになれる秘訣教えてください。
プール付きの家に住みたい。 (ララバイ盆地さん)

A. 何もしないでは難しいですが、楽してお金持ちになれる方法ならあります。
まず誰かに高級羽根布団を売りつけ、その人が同じ物を10人の人に売れば儲かるというシステムにするのです。
なかなか名案だと思うのですがいかがでしょうか。



Q.悩んどるですたい。
わし田舎もんじゃき、よーわからんとですよ。
ばってんだからって差別されるんもおかしいと思うっぱい?
んだっておんつぁにはこのわがの気持ちわがんねぇばい?
けつめどくくる思いで都会に出て来っちゃ。
そないなことしてもあかんねん。
何でかわっかんないんじゃん?(せからしかさん)

A. どこの企業か忘れましたが、昔のCMで、BGMが「東京砂漠」で、サラリーマン風の男たちがが夜のビルの屋上でバスケのフリースローをやっている、というのがありました。楽しいはずのバスケをやっているにもかかわらず、子供心にものすごく寂しく、哀しい印象だったのを覚えています。
私にとっての東京はあのイメージです。せからしかさん、どうか孤独な都会で強く生きてください。



Q.近々一軒家に引っ越す予定のある者です。
でも、下見で何度か行ってみたのですが、 何となく雰囲気が変なんです。 空気が重いというか。
陽光は充分すぎるくらい入る家なのに、 なんかじめじめしてて暗いっていう感じで。
それで気になって一人で行ってみたんです。今日。 その家には長い廊下があるんですけど、 その廊下に奇妙なでっぱりがあって、 でっぱりの向こう側は、 別に部屋として広くなっているわけでも無く、 どうみても無駄な空間、でっぱりなんです。
手で軽く叩いてみると、 中身が空っぽのようにコォンコォン、って音が響きます。
どうせ自分の家になるんだから、と思い、 勢い良くそのでっぱりの壁を剥がしてみました。
子供一人が入れるくらいのスペースがあって、 最初は暗くて良く見えなかったんですが、 壁の内側にビッシリ「出して」っていう文字が書いてあったんです。
それでそのスペースの真ん中に、芯の折れた短い鉛筆が落ちてて。
怖くて逃げてきました。
もう 家の契約はしちゃったし、 明日には今の家を出ることになっちゃってるし、 引っ越しの日も決まってます。
どうしたらいいのでしょうか?(児島 裕樹さん)

A.私の霊感で察知したところによると、その物件は地方の大きな旧家ではないでしょうか。
そういった旧家ではそのような怪現象は決して珍しいものではありません。
例えば、地方の旧家で鎧兜があれば、まず動くと見てまちがいないです。
まして金縛りなどは日常茶飯事といえます。
児島さんの場合は実害もないわけですし、まったく気にする必要はないと思います。



Q.新婚妻です。 御飯を何にすれば良いのか毎日迷っています。
良いレシピ、教えてください。(医者はどこださん)

A.新妻の方ですか。では、今回はとても手軽にできておいしい料理を紹介しましょう。
髪の毛を茹でるとそうめんになります。
騙されたと思って一度お試しください。



Q. シリツをしてください。
医者はどこだ!と。
それなのに、どういうことか目医者ばかりが目立ってしまって。(医者はどこださん)

A. そういった妄想を見るあなたは重度のつげ義春病に侵されている虞があります。すぐに精神科の医師の診断を受けた方が良いですが、「くそう、目医者ばかりだ。」という状況なのでしょう。お察しします。
つげ義春病になると、ノイローゼ、妄想癖、遅筆、貧乏、趣味が悪くなる、といった症状が見られます。これといった治療法も確立されていないやっかいな病気です。
とりあえずは夢日記をつけてみることをお薦めします。



Q.ちょっと相談事が有りまして。
ちょっと時間をとらさせて頂きます。

髪の毛を茹でたらそうめんになるっていう噂を聞きまして。
実行したら見事に髪の毛のままでした。

騙されたのでしょうか。
他にも、
鼻くそ(汚文失礼)をパンにぬるとジャムになるとか、
爪にドレッシングかけるとサラダになるとか、
涎を醤油でとけば卵代わりにごはんにかけて食べられるとか。
たくさん騙されました。
これは雑誌の後ろに載ってる金運上昇のブレスレッドを購入した方が良いという暗示なのでしょうか。(健康仮面さん)

A.結論からいうと、あなたはブレスレットを購入すべきです。チャンスの神様は前髪しかないと云います。あなたがそう思ったのだとしたら、その日が吉日なのであり、もしかしたらあなたの人生を大きく変えることになるかも知れないのです。そして、そのチャンスは今しか無いのかも知れません。
チャンスをモノに出来る人間とそうでない人間の違いは、いかに節操なく飛びついていけるかです。記憶術の宣伝に出てくるやつが何年も変わっていないとか、ギャンブルで億万長者になれたという人の横に載ってるのが好きな人と両思いになれたとかで妙にトーンダウンしてるとか、そんなことは気にするべきではないのです。
もう一度言います。あなたはブレスレットを購入すべきです。 (苦情は一切受けつけません。)



Q.サイケデリックな夢に醤油をさしたら美味しい蕎麦茶になりました。
危険な波止場にジョンコルトレーンがはかなくドラム缶。
そんなタイムリーな事件簿に今日も目を通す。まるで桃源郷。
そんな悩みをボンボヤージュします。

セシボンな自殺未遂は罪ですか?
神の涙に濡れた頬を懐中電灯で照らした時のように切ないのです。(ピサの斜塔さん)

A.わたくしという現象は
仮定された有機交流電灯の
ひとつの青い照明です
(宮沢賢治「春と修羅」より)
私も悲しくなってきました。ピサの斜塔さん、あなたにかける言葉を持たない私をお許し下さい。私も泣くことにします。



Q.ワタクシには6才のムスメがおりまして、 これはこれはとても可愛いムスメでございます。 ところが、さいきん、 ワタクシのムスメが事有るごとにグズるのです。 ワタクシが「ちょっとカップラーメンのお湯沸かしてよ」 と言うと、ムスメは「できない」と言って泣きます。 ワタクシが「玄関前に車停めちゃったから車庫に入れ直しといて」 と言うと、ムスメは「できない」と言って泣きます。 ワタクシが「オネショは重罪、家庭内法律では死刑に値する」 と言うと、ムスメは何も言わずに泣きます。 ワタクシの母、つまりムスメにとっては祖母に当たる女は、 その様を眺めながらせせら笑っております。 なぜムスメは泣くのでしょう。 反抗期にはまだ早いと思うのですが。
(一部事実と反する書き込みがあったので、訂正致します。 ワタクシが「オネショは重罪、家庭内法律では死刑に値する」 という部分ですが実際は「死刑に値するのであーる」と言っております。 この「あーる」は表記としては「R」、 発音はフランス語で「エーハ」です。 つまり、「死刑に値するのでエーハ」です。 真剣な悩み故事実と違う箇所は訂正致します。 失礼致しました。)

A.このくらいの年齢のお子さんはとてもデリケート。ちょっとしたことですぐ泣いてしまうお子さんに手を焼く方も多いと思います。今回はとっておきの対処法を紹介しましょう。
子供が泣きそうだなと思ったら、先手をとってこちらが大泣きしてしまうことです。
大の大人が大泣きする光景の異様さに涙もひっこんでしまうことうけあいです。



Q.はじめまして。当方、モテたい盛りの32才(控えめに言っても関羽に激似、髪に気を使って3才からリアップを使用)です。これまで独自のモテを追求してフェミニーナ軟膏とヘラを持ち歩く毎日でしたが、書類送検されるばかりで一向にモテません。どうしたらモテるのか、朕によきアドバイスをお願いします。(say-uさん)

A.(ドロン!と煙とともに北方謙三に変身。「またか」という顔で)ソープに行け!
前のページへ
TOPへもどる
次のページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送