いろいろリンク

もう行っちゃうの?

モスモス関連リンク

MOS BURGERモスモスの産みの親、モスバーガーの公式サイト。モスバーガーはおいしいです。一応宣伝。ワイロなし。
モスモス同盟 モスモスが好きだった人のための同盟。常連投稿者だからだめなんださん、南無さん、カリスマ読者モデル後藤一章さんなどのコラムが読める。
M.O.S. モスと美術鑑賞をテーマにしたSueさんのページ。「豆知識」ではモスモス&モヌモヌの表紙が全て見れる。
ぐちゅぐちゅすくりぶる 何と「モスモス」のバックナンバーのデータ・ベースが!その他にもパルコ「ゴメス」などのフリーペーパーのみならず、コンテンツいろいろ。
モスファンワールド モス用語を網羅したモス辞書などが充実。ここの掲示板はいつも賑わっています。バイトの人とか多いのかな。モスファンの声を聞きたい時はここへ。
deathler's Home Page ファンにはヨダレがパブロフ状態のモスグッズがずらり。全国のモス行脚地図もすごい。ほぼお遍路さんの境地。圧巻。

東京コピーライターズクラブ
会員の 藤原大作 さん、 藤原万里子 さんこそモスモスの仕掛け人。
シゲチャンランド モスモス表紙、モスモスギャラリーでオブジェを飾った大西重成さんの私設美術館。モスモスで見覚えのある作品なんかも。単にWEB上だけのものと勘違いされていた方もいるようですが、実在します、北海道に。大西さんにも会えるみたいよ。ファンは是非。
new.gif 漆原冬児 「クリ8」というサイトの中のページ。モスモスで活躍したイラストレーター漆原冬児さんの作品を紹介しています。
ぼのぼのオフィシャルサイト モスモスで「たいへん もいじーちゃん」を連載していたいがらしみきお先生の代表作「ぼのぼの」のオフィシャルサイトでございます。
ヒデチャンとヨッコの物語り 「ヤッホ〜たみさ〜ん」というサイトの中のページ。モスモスで活躍された写真家、ヒデカラーこと増田秀夫さんが津別町で奥様と経営する石窯パン工房アエプについて。
有山じゅんじのありやまなページ!! 9号「アップルパイ作詞家協会」から飛び出した幻の企画CD『アップルパイ・アンサンブル』。そこで作曲を担当されたのが有山じゅんじさんです。
桑の海 光る雲 「言はで思ふぞ」「だからだめなんだ」などのペンネームで活躍した常連投稿者、現・空色のカンガルーさんのサイト。モスモスについてのコラムや旅行記が読みごたえアリ。


テキスト・お笑い系

ナゴミ・レコード
和み系絵日記、4コマ漫画サイト。猫に囲まれた生活。
bana.gif 笑いの方向性が「モスモス」に近い、こちらも伝説的な雑誌「ビックリハウス」の元編集者が作ったサイト。サイトのコンセプトとしてはモフモフの好敵手ともいえる。相手にとって不足なし。え?敵じゃない?眼中にもない?
MONZEN NO KOZOH
あまのじゃく同盟の盟友、しでおさんのサイト。知性を武器に公的抑圧に抗う。


アート・音楽系

LOMO chips ロシア製のカメラ、LOMOで撮影された写真がたくさん。写真もデザインも相当よい。あら、シゲチャンランドの写真も!
THE BLEND 下手すると本家よりかっちょいい偽クラフトワーク。好事家は必聴。クオリティ高し。ちなみに本家クラフトワークのサイトはこちら
Salon Kawamoto 川本真琴の公式ページ。「まだいたの?」という反応は承知の上ですが、ずっとファンです。あの歌詞とメロディーの乗っけ方は誰にも真似できない。レコード会社も所属事務所も辞めちゃったそうですが、活動を再開したらしい。これからも応援してるよ。
green grass 歌歌い、みずえさんのサイト。とにかくよい歌詞を書くのにブロイラーが惚れこみ、曲つけさしてもらったりしてます。
Fortuny, Mariano フォルトゥーニ。知らない人も多いと思います。知って下さい。スペインの天才画家です。スペイン語(多分)なので、言葉はサッパリわかりませんが、とりあえず、オッサンの顔の下の"GALERIA"をぽちっとなすると、絵が出てきます。天才の天才たる所以がわかるはず。
モフモフへのリンクについて

基本的にリンクは歓迎でやんす。相互上等でやんす。無断リンクもOKでやんす。報告してくれると嬉しいでやんす。どこのページにリンクしても自由でやんす。

TOPにもどる
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO