DE MASSE
分類:パチンコ店


01kao.gif京都は大宮のパチンコ店。 パッと見、フランス語っぽいが、実はコテコテの関西弁。一見するとそうは見えない 外観と合わせて、意味を認識するまでの時間差攻撃でせまる。
蕪形
分類:理髪店


01kao.gif 「蕪形」というオリジナルの髪型でもあるのでしょうか?ここから出てきた人は普通のスポーツ刈りだったそうですが、私は入る勇気はありません。
ベジータPLACE
分類:スーパーの野菜コーナー


01kao.gif吹きました。これを目の当たりにしてどれだけ冷静でいられるでしょうか。私には無理です。だってサイヤ人なんだもん。「カカロット、タイムサービス!」 勘弁して、ホント。
髪の毛パラダイス
分類:理髪店


01kao.gifどこをどうひねるとこういうネーミングを思いつくものなのか ?何がパラダイスなのか?アインシュタインよりもこれを考えた人の脳を冷凍保存した い。
kanban.jpg

看板は店の命です。そこにはいろいろな思いが込められている、はず。今回はその中でも多少輪郭の濃い看板たちをご紹介。 協力:和威姫 04_dog.gif
フケ
分類:理髪店


01kao.gif何故に敢えてマイナスイメージのものを持ってきたのか?商売を投げているとしか思 えません。何故か理髪店にヤバ店名が集中しています。
巨泉
分類:スナック


01kao.gif随分と思い切ったネーミングセンスです。大橋巨泉さんとは多分何の関係もない店だと思われるあたり、インパクト、さらに倍!
お料理行進曲
分類:弁当屋


01kao.gif 今はつぶれたある弁当屋の横には大きな看板があって、そこには何故か 「キテレツ大百科」のオープニングテーマ、「お料理行進曲」の歌詞が書かれていました。「キャベツ〜はどうした〜」。いや、その看板自体どうした、って感じですが。
Marlborl
分類:ボーリング場


01kao.gif 白地に赤模様の、明らかにMarlboroのパッケージを パクった外観らしいですが、パクる実益がイマイチつかめません。「ボール」の綴りも間違っていることには敢えて触れないでおきます。
前のページへ
TOPへもどる
次のページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送