「別れの厠(かわや)−厳冬早朝編−」
(南無さん)


01kao.gif「離れのトイレに行くつらさを歌ったもの」らしいです。蒲団恋しさと尿意の板ばさみ。横浜銀蝿みたいにシリーズ化するつもりなんでしょうか。やめた方がいいと思います。
「キハ3010475E号」
(寄せ書きさん)


01kao.gif「あずさ2号」へのアンサーソング?「♪9時47分発のキハ3010475E号で〜」ピッコロは噛まずに唄えるのでしょうか。
「マハラジャ回帰線」
(せててくりぺとさん)


01kao.gifワールドワイドなご当地演歌。ただしこぶしは純和風。
芸名ピッコロ、タイトルがマハラジャ、で、演歌。どこをとっても国籍不明。インド人の心に響くのか!?
「共倒れ銀河の屋台」
(健康仮面さん)


01kao.gif満天の星空の下、チャルメラの音が哀しく響く。共倒れ・・・。そこはかとない哀愁にツンときました。
演歌の花道

紅白出場を目指す謎の演歌歌手ピッコロのデビュー曲のタイトル案が出揃いました。果たして紅白出場の夢は実現するのか?
大賞
「痛恨!清潔通り」
(MILD HUNDREDさん)


01kao.gifマイクは抗菌加工、ブドウ球菌に異常な反応を示し、手洗いは手首まで。潔癖症の演歌歌手としてお茶の間の話題に。「コレ、ブドウ球菌の臭いよっ!」という文句は猪木と並び物真似の定番になる。あー、大賞だ。
「愛のマタギ街道」
(say-uさん)


01kao.gifステージでは毛皮のチョッキに猟銃という衣装で、猪をかつぎ、しっとりと歌いあげる。「♪またぁ〜〜ぎ、かいどぉ〜」。マタギの間では絶賛されるも、もともとマタギの数自体少ない上に、ヨソでは全く理解されず、セールス的には大失敗。
「神戸焦がれて孝次郎」
「田町たそがれ竹次郎」
「佐世保誘われ里次郎」
(チロさん)


01kao.gif股旅演歌3部作。ヒットのためならパクリも辞さない男、ピッコロ。「その後、氷川きよしの所属事務所に訴えられる。」やっぱりね、そうだろね。
「席替えの時、隣のコを必ず好きになる法則」
(むねポッチンさん)


01kao.gif秋元康あたりが作詞してそうです。ポップに綴るスクールデイズ。ただ演歌歌手という前提は無視されたようです。まぁ、芸名「ピッコロ」の時点で無視してる気もしますが。
前のページへ
TOPへもどる
次のページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送