神社の片隅にかかる絵馬の中にはこんなものが紛れています。神様も首をひねるであろう願い事の数々。今回は受験生で賑わう新春の北野天満宮にて絵馬ハントです。
  
合格祈願は数あれど、「目立って合格」!自己顕示欲の強さにまいっちんぐ。ギンギラギンにさりげなくない アナタを個人的には応援します。 大賞
新年早々この枯れ具合は尋常ではありません。何が彼をここまで枯れさせたのか? しつこくて女の子に嫌われたのか?文句なし、大賞です。
ふわあぁぁ。気の抜ける絵馬ですね。「出世しますように」でも「出世したい」でもなく「出世」。名前すらフルネームで書くの面倒くさそうです。あ、出世はしないでしょう。
自分に克つ、立派な心がけです。今年はネガティブな自分の殻を破るのだという決意が勢い余って「打倒ジブン」。自分倒すの?それでいいの? 限りなくネタのニオイがしますが、おもしろかったので入選。コメントは特にありません。 逆から書いちゃってるし、しかも広大な余白。「優」の字も途中で細部を書ききれなくなってでかくしてるし、改行もむちゃくちゃ。計画性ゼロですね。名前を書くのすら忘れてます。
神社でおもしろい絵馬を見つけたらほっとくなんてもったいない!是非伝言板にご報告をお願いします。
過去の絵馬はこちら
前のページへ
TOPへもどる
次のページへ
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO